シンポジウム・コロナ禍の子ども活動を深ぼろう

青年や中学生が中心になって取り組んだ「コロナ禍での子ども活動」
その実践に秘められた「」をみんなの手で掘り出しましょう。

★深ぼりテーマ1「大阪少年少女センターオータムキャンプ」

「子どもと共に考え、子どもが創るキャンプ」を方針にしたキャンプづくり。「みんなでいること、つくることの楽しさを改めて実感」できたキャンプになった。(レポーター調整中)

★深ぼりテーマ2「あたしたちのスタンプラリー」

なにより自分たちの考案したことがいろいろな工夫を重ねて実現したことにすごいやりがいを感じたし、またチャレンジしたい!と思いました。
これからもコロナ禍の中ではあるけれど、いろんなことにチャレンジしていきたいです。(中学生がレポートします)

あたしたちのスタンプラリー ゴール

コメントを残す