「少年少女センター全国ネットワーク」の設立について

日ごろより、子どものしあわせのために奮闘されているみなさんの活動に敬意を表します。
さて、本年6月20日を持って「少年少女組織を育てる全国センター」の歴史30年に幕を閉じ、新たに「少年少女全国ネットワーク」を立ち上げました。
新組織「少年少女センター全国ネットワーク」は、「少年少女組織を育てる全国センター」の成果を引き継ぎながら、新しい時代にあった活動をゆるやかな結びつきの中で実現していこうと考えています。
新組織の発足にともない、旧センターの事務局(事務所・電話など)は解散となり、新たにNPO法人東京少年少女センターが事務局団体としてネットワークのとりまとめを行う事になりました。
組織の移行にあたって発行停止状態になっていました機関誌「子ども会少年団」は、年4回の季刊誌として、11月発行の「冬号」より再スタートすることになりました。
組織の移行にあたってみなさまにはいろいろご迷惑をおかけいたしますが、これまで同様のご支援をお願いいただければ幸いです。
1、 新組織の名称:
「少年少女センター全国ネットワーク」
2、 新組織の目的:
「地域のなかに子どもの仲間関係と子ども集団をひろげ、子ども自身が主人公になった自主的・民主的な活動の発展を援助する事を目的とします」(運営要綱より)
3、 新組織の役員:
代表:柳沢治信(川崎どろんこの会)
副代表:金澤利行(少年少女組織を育てる埼玉北部センター)
副代表:神代洋一(NPO法人東京少年少女センター)
4、 事務局(連絡先):
NPO法人東京少年少女センター
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-44-11 オフィスホワイトバーチ1F
℡ 03-3379-7479 fax 03-3379-7027
e-mail:info@children.ne.jp
URL:http://www.children.ne.jp
blog:

コメントを残す