ぐんま少年少女センターからの便り

「ワンデーあそびンピックのお誘い」
あそびは子どもの主食です」「仕事」も「学習」も「生活」も、子どもたちは「あそび」の中から身に付けていきます。「楽しいあそび」が「楽しい仕事」「楽しい学習」「楽しい生活」に発展していくんです。子どもたちは「あそび」の中で、人との交わり方やいろいろな市民道徳を身に付けていくのです。あそびの専門集団、ぐんま少年少女センターと全レクぐんまがコラボして、子どもたちの心とからだをたくましくコーディネイトします。
【実施要綱】
2012.11.23.(金・祝)受付9:00 桐生市民広場
おかえりは4:00頃 桐生市民広場
参加費700円(昼食費・保険料・ゼニー券含む)
主催:ぐんま少年少女センター(代表庭山登)
全レクぐんま(代表高橋保)
(全日本レクリェーション・リーダー会議・ぐんま会議)
【お問い合わせ】高橋保(090-4927-9329)
「○○ってあそび知ってる?」「知ってるよ!」
「でもね、今日の○○は新しいんだよ・・・」
大きい子も小さい子も女の子も男の子も、
みんなが楽しくなるためには、きまったルールじゃダメなんです。
「えぇ?これがドッヂボールなの?わたしドッヂボール好きじゃなかったのに、これおもしろい。こわくない!」
ぐんま少年少女センターと全レクぐんまは、あそびのあり方をとおして、子どもたちの新しい関係を育ててきました。
SPORTs(スポーツ)を反対から読んで「トロプス」。勝ち負けにこだわらなくても楽しめる身体運動活動です。
ぜひ、勝ち負けがなくても楽しめるトロプスの世界を体験してみてください。

コメントを残す